*〜シュワッチの縁側日記〜*


- / - / -
マイエコボトル
外出時に持って出るのが、エコボトルだと思います。
が、我が家は、家の中でも、エコボトルです。
マイエコボトル
初めはタンブラーを使ってたけど、ピースにこぼされてから
この、フタをギュっと閉めれる、ボトルに変えました(笑)
こちらの方が保温性もあって、重宝してます。
ヒトツ難点なのが、イチイチ開けて飲まなくちゃいけないのだ。

仲良しこよし
こちらは、二人くっついて、保温性バッチリです。
でも、だいたいこの後、ケンカになる事が多い。
仲良かったり、ケンカしたり・・・・でも、最後は、くっついて寝るのよね。







脇役のヒトたち(nako) / - / -
まったりノンビリ
1週間、まったりノンビリしました。
まったりんこ
でも、貧乏性なんでしょうか?

のんびりんこ
あんまりノンビリしてたら、頭痛がするんですよね。
 
あったまりんこ
それにしても、毎日寒いですね。
我が家でのホットカーペットは、大活躍です。
買って良かったのは、4にゃんよりも、nakoだったりして。

ネムネムりんこ
あ、キミには必要ないね。
ってか、キミの為に、買う予定はありませんけど。


シュワゾウくんの目は、お陰さまで、だいぶ良くなりました。
まだ薬は塗ってますが、今週いっぱいで終われそうです。
2月は、病院へ行きませんようにと、願ったけど
いきなり行ってしまいましたね・・・・(トホホ)


これからは、不定期更新で綴っていきたいと思います。
が、また、お客様がいらっしゃったら、頑張って更新します。
でも・・・・しばらくは、結構です@またたびちゃん!





脇役のヒトたち(nako) / - / -
忙しない
 ◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)モンプチ:和牛角切り15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
----------------
夜食:9時50分
ユニチャーム:猫元気7才以上5g
完食


◎がっちゃん◎
46日連続NOチッコ!
記録更新中!

*******
nako日記

12月に入って、本当に毎日が忙しなく、時間が過ぎます。
少し前の土曜日は、午前中に、今年最後の検診。
今年も、さほど悪くも、良くもならずの、現状維持の一年。
先生に、今年一年のお礼と、来年も宜しくと
ご挨拶して、帰ってきました。

で、その日の夕方からは、会社の忘年会。
今年も、恒例の河豚を堪能しました。
やっぱり、美味しいっすね。河豚は。
社長さんアリガト
この時期だけは、社長に感謝です(笑)

んで、次の日曜日は、映画、犬と猫と人間と、を、観てきました。
どう感想を書いていいのか、困るのですが。
やはり現実にある、厳しい現状には、涙でした。
どれだけ人間が傲慢で、勝手な生き物なのか。
ポイ捨てされ、処分される命が、いかに多いのか。
この映画は、是非、ご家族で観て欲しいと思いました。
お子様には、悲しく辛い映画かもしれませんが
(全編が悲しく辛いだけの映画じゃありません)
でも、だからこそ、特にお子様には是非観て欲しい。
観ろよー
観て何かを感じたら、誰かに伝えてあげて欲しい。
そんな映画です。

小さな劇場での上映ですし、期間も短いようですので
HPで確認してくださいね。








脇役のヒトたち(nako) / - / -
アレもコレも欲しい
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイシア:金缶まぐろ10g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
----------------
夜食)9時
銀スプ:カロリーオフ5g
完食

◎がっちゃん◎
なし

7日連続NOチッコ


*******
nako日記

今日は久しぶりに、猫友さんと問屋街へ行ってきた。
もう〜!アレもコレも欲しくなって、困りましたー!
特に猫物はダメですね。
ここにもネコおるで
猫友さんと一緒だから、余計に猫物に目がいきます。
ランチを食べて、またお買い物をして。
で、最後の締めくくりに、甘いもの。
お腹がいっぱいです。
楽しく、充実した時間を過ごせました。
遊びすぎー
しかし楽しい時間は、あっと言うまに過ぎますね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
脇役のヒトたち(nako) / - / -
やってもたー!
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
----------------
夜食)8時
シーバ5g
完食

◎自宅点滴156回目(今年78回目:左)◎
点滴の用意をしてると、いまだに逃げるがちゃこちゃん。
今日はシュワと二人で、階段を駆け上がって逃げてました。
シュワだけ拉致って、おろしましたけど。
シュワぼん、今日も頑張ったね。エライ!

◎がっちゃん◎
なし


*******
nako日記

またたびちゃんの仕事柄、普通のソックスでは
スグに駄目になってしまうので、いつも軍足なんです。
とび職人です
ところが・・・・やっちゃいました。
間違えて、指ありの靴下を買ってしまった!
そそっかしいね
しばらくは、とび職人気分で、頑張ってもらいます。
本人は「爽やかでいい」と、申しますので
冬突入までは、爽やかにはいてもらいましょう。
すんまそ〜ん!


JUGEMテーマ:にゃんこ 
脇役のヒトたち(nako) / - / -
一番のビビリは
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
----------------
夜食)8時10分
銀スプ:カロリーオフ5g
完食

◎がっちゃん◎
なし
10日連続NOチッコ

台風の影響で、またたびちゃんも寝不足だったので
nakoが用事してる間は、すごく鳴いてました。
けど、チッコなし。
でも、スンゴイウンチしてました!
トイレにね。

*******
nako日記

昨夜、1時30分頃に、目が覚めました。
スゴイ風と雨の音で。
4にゃんもソワソワしてたので
アランの事が気になり、トイレのついでに
見回りしました。

アランくん、やっぱり少しキョドってて
ガタガタ鳴る雨戸と、雨と風の音で
怖かったようです。

そろそろ、またたびちゃんが起きる頃だったので
それまでアランの傍に居てました。
撫でてあげると、お腹を出してゴロリしてたから
少しは安心してた感じ。
でも、nakoもそうそう、起きてるワケにもいかず。
廊下とリビングの電気を点けて
またたびちゃんとバトンタッチ。

4にゃんも、ソワソワだったので
豆球つけて、テレビつけて、膝の上に乗せて
しばらくは、眠る事ができず。
もう少ししたら仕事やしなぁ・・・と、やはり寝る事にしました。
が、結局、スゴイ雨風の音と
家が飛ぶんじゃないかと思うぐらいの揺れで
怖くてほとんど眠れませんでした(笑)
一番のビビリは、nakoだったようです。


JUGEMテーマ:にゃんこ
脇役のヒトたち(nako) / - / -
マスクが暑い
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
少し残す
----------------
夜食)10時40分
モンプチ:シニアかつお&まぐろ5g
完食


◎がっちゃん◎
・納戸に1チッコ

*******
nako日記

今日は、来週検診の為の、採血の日。
今年の検診は、検診の前の週に採血をし
翌週に、採血の結果を聞く事になっている。
面倒くさいっちゃ、面倒臭い。

でも、帰りに寄り道をして
お気に入りのショップに立ち寄り
アレコレ見て回ったり、美味しそうなお店で
ランチをしたりと、楽しみもある。
オイ!みんな!
しかし・・・こう、インフルエンザが流行ると
病院でもマスクをして、繁華街へ出る時も
マスクをして・・・・正直、暑い。
鼻や口周りは、加湿器いらず。
でも、ま、予防するに越した事はないしね。
って言うか、またたびちゃんに、怒られるからね(笑)
気をつけろよ!
皆さんも、手洗い、うがいで、予防しましょうね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
脇役のヒトたち(nako) / - / -
おひさです
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)ヒルズシニア:ターキー15g
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食

またたびちゃんの手違いで、ウエットが女子用になってしまった。
シュワは「ハイ!喜んで!」で、完食です。
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
----------------
夜食)8時5分
シーバ:5g
完食


◎自宅点滴139回目(今年61回目:左)◎

◎がっちゃん◎
・PC左1チッコ


*******
nako日記

久しぶりの更新です。
前触れもなく、突然のお休みで、ご心配をおかけしました。
ま、ちょっとね、プライベートで、バタバタしてしまいましたが
家族みんな、元気です。
ダラダラしとります
今日で、夏休みも終わり。
みなさんは、楽しく過ごされましたか?
思いのほか、爽やかなお天気の日もあり
寝苦しい夜もなく、扇風機だけで、朝を迎える日もありました。
このまま、秋になって欲しいところです。
でも、冬は・・・・イヤですけど。

さぁ、明日からは、ま〜った仕事が始まります。
冬休みまで、頑張らなくては。
皆さんも一緒に、頑張りましょう!


JUGEMテーマ:にゃんこ
脇役のヒトたち(nako) / - / -
カニづくし
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
----------------
夜食)8時30分
銀スプ11歳5g
完食


◎がっちゃん◎
・PC左1チッコ
・納戸1チッコ

*******
nako日記

今日は、nako実家と、母の姉家族との集まりがあり
かに道楽へ行ってきた!
大阪に長年住んでるけど、初めて入りました。
ミナミのカニ道楽じゃなくて、十三(ジューソウ)のお店ですが。
カニが目に入らぬか!
さすが、かに道楽だけあって、かに三昧。
かに酢、かに造り、かに天ぷら、かに茶碗蒸し、焼きがに
かに釜飯に、デザートの抹茶アイス。

写真を撮るのを、すっかり忘れてしまいました。
が、唯一撮った一枚。
かにすき紙鍋
しかし、かにすきなんやけど、どうも・・・・味が。
出汁の味も、ほとんどしない・・・・昆布の味がかすかに?
かにすきじゃ、ないのか?
やはり、かにすきだけど、出汁なし!
向こうの手違いで、出汁なしが出てきたのです。
急遽、ポン酢を出してもらいました。
まぁね、個室が満室で、忙しいのは分かりますが
お願いしますよ〜!
叔父が「こんなんでは、支払いできんなぁ〜」と(笑)
あ〜オオサカです〜^^;
と、こんな事がありましたが、叔母が帰りに持たせてくれた
かに寿司は、家に帰って、美味しくいただきました。
暑い季節ですが、かに堪能させていただきました。
ごちそうさまです。


シュワの点滴は、明日に延期です。


JUGEMテーマ:にゃんこ
脇役のヒトたち(nako) / - / -
やっとお休み
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
きれ〜に完食♪
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
きれ〜に完食!

朝と晩のドライを、逆にしただけやのに。
いつもの、ベスポジでのご飯待ちは、嬉しいねー!
----------------
夜食)8時25分
銀スプ11歳5g
完食

◎がっちゃん◎
なし


*******
nako日記

やっと終わった。
今日は、もうヒトリの事務員さんと二人で、床掃除しました。
社長が、「明日は、床の汚れてる箇所を、キレイにしとくように」と。
自分は一足早く、お休み(怒)

本当は男性陣も、数名いるハズが、現場に借り出されてしまい。
え〜え〜・・・・オンナ二人で、やりました。
シミになってる箇所を、ゴシゴシゴシゴシ・・・・
すると、汚れが広がり(-_-;)
また、ゴシゴシフキフキ・・・・エンドレス。
手伝ってあげたのに
そのうち、シミだけを軽く取って
周りの汚れた部分とマッチするような
そんな技術を、身に付けてしまいました(爆)
それでも、休憩しながら、約4時間頑張りましたよー。
立つ度に、めまいでフラフラしながら。

腕がぁ〜・・・・棒のようです。
ゆっくりさせないヨ
お休みは、ホンマに、身体を休めなくては・・・・


------------------
東海地方の地震や、大雨での洪水。
被害に遭われた方も、たくさんいらっしゃるようです。
そしてこんな時、やはりワンコニャンコ、動物たちの事が
とても気になります。

昨日、今日の地震、nako地方も、揺れを感じました。
どちらも「めまい」かと、初めは思ったけど
カーテンや、電線が揺れていたので、地震だと気づきました。
どれだけ警戒していても、こればかりは、どうしようもない。
それでも、やっぱり、警戒してください、としか、言えません。
みなさんも、気をつけてくださいね。



JUGEMテーマ:にゃんこ
脇役のヒトたち(nako) / - / -