*〜シュワッチの縁側日記〜*


- / - / -
お引越♪

以前より、お伝えしておりましたが
ようやく、お引越完了しましたので
これからはコチラに、お越しくださいませ。
その際は「迷子にならなかったよ♪」と、メッセージを残してくださると
嬉しいです〜♪

和みねこ*一同、首を長くして
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。







和みねこ*(お知らせ) / - / -
お知らせ

PCがそろそろ限界にきており、買い換えました。
それは、それで、NEWパソでありがたい事なんですが
デジカメの画像の取り込みや、メール、その他色々と
設定をしなければならない為、しばらくお休み致します。
シュワの点滴回数だけは、アップしますが。
そして、その間に、ブログのお引越しも予定しております。
あれも、これもできるんかい!って感じですが・・・・(;一_一)

旧パソでも、まだ、ネット、メールは繋がっております。
が、メールのお返事は、遅れるかもしれませんので、ご了承くださいませ。


XPが使いやすかったので、7はどうなんでしょう。
そのうち慣れるんでしょうが・・・・なんせ頭が固いので・・・・
頑張って、柔軟に対応したいと思います!
頑張れnakoさん!
機械に負けるな!




和みねこ*(お知らせ) / - / -
オヤスミします
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア10g
ロイカナ:エイジングケア5g
少し残す
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
----------------
夜食
なし


◎がっちゃん◎
34日連続NOチッコ!
記録更新中!

*******
nako日記

テレビでもやってましたが、またこんなニュースが。
呆れて言葉もありません。
「不要」とされた犬は、結局は処分。
それが、毎年何十頭も。
業者も業者だけど、厳しく指導できない市にも
問題がありますよね。
同罪ではないでしょうか。
こんな事があると、本当に、愛語法改正の必要性を感じます。
まだ署名されてない方は
是非、オンライン署名のご協力を、お願いします。



この週末は予定が詰まっていて(忘年会&検診などなど)
体調を整える為?明日11日から13日まで、お休みいたします。
この季節、何かと忙しいです(ほとんど遊びですが)。
 
和みねこ*(お知らせ) / - / -
お知らせ
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食

昨夜は、寝るまで、夜食の催促。
心が折れそうになったけど、なんとか建て直して?
夜食抜き(笑)
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
----------------
夜食)8時15分
ミオコンボ:マグロ白身魚8歳、5g
完食


◎がっちゃん◎
・納戸に1チッコ

*******
nako日記

●○●○お知らせ●○●○

いつでも里親募集中で、こんなSOSを、見つけました。
NPO法人 日本動物生命尊重の会
動物の幸せを結ぶ会が、保護活動に当たっておられます。
ブログの写真を見ると、言葉にできなぐらい、悲惨です。
覚悟して、見てください。

この子達は、苦しむ為に
この世に、生まれてきたのでしょうか。
幸せになる為に、生まれてくるんじゃないの?
ほんの少しの、幸せの欠片でも
温かい時間が、あったのかな?

「誰か助けにきてくれる」と
信じて待ってたのかな?

それとも「飼い主だけを信じ、見つめ」
ココが、自分の生きる場所、と
受け入れてたのかな?
どちらにしても、悲しくて、切ないヨ。
同じイノチやでー!
アランが幸せなのか、それはアランしか分からない。
けど、毎日、新鮮なお水があり、ご飯があり、散歩がある。
予防の為に、ワクチンを打ち、病気になれば、病院へ行く。
他から見たら、多分、躾はかなり厳しいと思う。
それでも、こんな顔を見せてくれるのは
少なからず、アランは幸せなんだと、思いたい。

現場に残ってる子達にも
当たり前の、普通の暮らしがあるって事を、知って欲しい。


JUGEMテーマ:にゃんこ
和みねこ*(お知らせ) / - / -
お願い

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
-----------

.蹈ぅナph20g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食

今日はウェットを、5g多くしてみた。
なんでって?う〜ん、なんとなく(笑)
夜食の催促も、少し時間空くかな〜?
-------------
夜食:8時30分
アイムス7歳5g
完食

そうは、問屋が卸さないのが、シュワッチくんでちた。トホ。
ウェット5g多くしても、やっぱり同じでちた。
もう4にゃんが大バトルで、毛が・・・かたまりで落ちてますです。はい。
コワイよ〜!


******
nako日記

○○○お願い○○○


2008年11月に、大阪の鶴見緑地で
京大聴講生による、猫虐殺事件がおきました。

参考:MSN産経ニュース

犯人に対する、起訴を求める、署名をお願いします。

京大聴講生 猫虐殺事件 犯人の起訴を求める署名



携帯はコチラから

処分が決定してしまう可能性がありますので
2月6日までに発送(投函)を、お願い致します。

おねげ〜しますにゃ

どうか宜しくお願いします!


JUGEMテーマ:にゃんこ
和みねこ*(お知らせ) / - / -
緊急のお願い

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
-----------

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
--------
夜食:9時
銀スプ7歳、ラッキー7g
完食
いつも頑張ってる、にぃたんなので、特別に7gです(笑)


自宅点滴84回目(今年8回目)
あと少しで終わりってところで、立ち上がってしまい
どうにも、こうにも・・・・断念。
ま、ほとんど入れられたから、ヨシとしましょう。
点滴、イヤやもんな。。。。

******
nako日記


○○○お願い○○○

京大聴講生 猫虐殺事件の
犯人の起訴を求める署名のお願い

2008年11月に、大阪の鶴見緑地で
京大聴講生による、猫虐殺事件がおきました。

参考:MSN産経ニュース


犯人に対する、起訴を求める、署名をお願いします。

京大聴講生 猫虐殺事件 犯人の起訴を求める署名

携帯はコチラから

処分が決定してしまう可能性がありますので
2月6日までに発送(投函)を、お願い致します。

2月6日までに!

我が家から、比較的近くの公園です。
1990年「国際花と緑の博覧会」でも
有名な緑地公園です。

しかしこの公園では、以前から猫の虐殺が頻繁にあります。
(公園の子達の、ほとんどが元は飼い猫です)
犯人は、この京大聴講生だけではありません。
過去に、逮捕者も出ており、現在も捕まらずに
普通に暮らし、公園に来ては、虐殺をしてるヒトがいます。
ボランティアの方が、その子達を発見したとき
どれだけの悲しみと怒りで、心が折れる思いでしょうか。
亡くなった子達の冥福を祈るとともに
同じ過ちを、二度と繰り返さない為に
署名のご協力を、お願い致します。


JUGEMテーマ:にゃんこ
和みねこ*(お知らせ) / - / -
いつもバタバタ

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
------------

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食

******
nako日記


今日で仕事も終わり(大掃除のみ)。
腕も足もイタタタタ・・・です。

家の大掃除は、後少し。
あとわずか・・・
今年も残すところ、後わずか。
なのに・・・・年賀状だ。こっちは全く手をつけてない。
毎年、毎年・・・・バタバタしてるなぁ。
毎年同じ事してるのに、なぜか?バタバタしてる。
いい加減、余裕を持って行動したいとこだよ。大人なんだからさ。
あと、少し・・・・頑張らなければ。


○○○お願い○○○
関西で、コーギーくんの里親様募集です。
オチッコするから、だからお水は与えない・・・ありえませんよね。
詳細はコチラ


JUGEMテーマ:にゃんこ
和みねこ*(お知らせ) / - / -
大阪も地方だった

.好撻轡侫ック15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph15g
完食
--------------

.好撻轡侫ック15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph20g
完食
----------
夜食:9時30分
ロイカナph3g
完食



********
nako日記

11日にお知らせしました、リアルタイムでの「ペットブームの行く末」の放送ですが・・・・
こちら関西では、放送されませんでした。
6時からは、関西ローカルに切り替わる為、全国区のリアルタイムが放送されません。
大阪って・・・・やっぱり地方だったのね。がび〜ん(泣)
どんな内容やったんかな〜?
関東地方の方は、見れたと思うんですが・・・・
あ〜・・・大阪って、大阪って。。。


JUGEMテーマ:にゃんこ
和みねこ*(お知らせ) / - / -
お知らせ

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph15g
完食
-------------

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph20g
完食
--------------
夜食:11時30分
ロイカナph3g
完食


自宅点滴62回目
今日は、いつも以上に鳴いてました。トホホホ。
でも、最後まで頑張ったね!シュワ吉!




●○●○お知らせ●○●○

以前、日記で紹介させていただきました(9月23日日記参照)
〜ひまわり〜動物たちの未来のために、と言う歌が
本日、日本テレビで、夜9時から放送されます。誰も知らない泣ける歌

皆さんにも、是非、この歌を聴いていただきたいと思います。




そして、こちらも先日ご紹介させていただいた(11月1日日記参照)
ニュースZEROの番組内で放送されました、保健所へ持ち込まれた動物たちの件ですが
たくさんの方々の声が届き、別番組で放送される事になりました。
前回よりも、時間も少し長いようです。
11月13日(木)夕方4時53分〜夜7時00分
日本テレビ ニュース番組 リアルタイム

前回見逃した方も、是非、この機会にご覧下さい。


そして、そして、猫友さんが一時預かりをしてる仔猫の兄弟の、里親様募集です。
タイガーくんと寿理ちゃんのブログです。
寒さが厳しくなる前に、保護されて良かったです!


JUGEMテーマ:にゃんこ
和みねこ*(お知らせ) / - / -
気持ち、届けてみませんか

.好撻轡侫ック15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph15g
完食
--------------

.好撻轡侫ック15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph20g
完食
-------------
夜食:10時15分
ロイカナph5g
完食

自宅点滴59回目
今日もよく頑張ったね!食欲もあって、オチッコの色も、最近は赤くないしね。
にぃたんエライ!


**************
nako日記

★★★★★★

2008/10/24に放送されたスーパーモーニング 『不要ペット回収の実態』
http://www.youtube.com/watch?v=u5Gpwt1k4eE

銀色の板に覆われた車・・
一日最多で100〜110匹回収するという。
お金はかからない。無料。

飼主「生かしといてもしょうがない」
「動物のエサにされようが知ったことではない」
職員「自分が老いた時に捨てられたらどんな気がする?犬だっていっしょだよ。」
年間39万頭 1日1000頭が殺処分


経済的に飼えなくなったから処分するという飼い主。
犬の名前はモモ。

9年間一緒に暮らしたそうだ。

業者「人をかんだりしない?」

飼い主「絶対そういうことはない、一回もない。そういうことはおとなしい。
子どもらが来てさ、エサ食べてるときにエサ箱取ったって、だまって見てるだけ」

それなら・・なぜ?


■おねがい■
スーパーモーニングに放送してくださったお礼と感想を送りましょう
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
「2008/10/24に放送されたスーパーモーニング 『不要ペット回収の実態』見ました」

反響の大小が次回の放送につながります。
一言でもいい、一行でもいい、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。
反響が多ければ多いほど犬・猫を助ける道につながります。
みなさまよろしくお願いします。




■こちらもご覧ください
ニュースZERO「殺処分される犬猫」番組特集
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36332825&comm_id=2689068

*転載歓迎*

★★★★★★

★から★内は、転写歓迎です。

ニュースZEROは、アドレスがミクシーになっておりますので、コチラに貼っておきます。
ニュースZEROへの感想はコチラです。

そして、上記の動画以外は、コチラです。

ヒトリの声は小さくて、届かないかもしれません。
でも、ヒトリ、フタリ、サンニンと、人数が増えると、大きな声になります。
メディアに気持ちを届ける事で、また放送されるかもしれません。
放送される事によって、ヒトリの心の意識が変わるかもしれない。
ヒトの意識が変われば、一匹、二匹・・・・と、イノチが救われる。

捨てる事は犯罪だけど、保健所へ連れて行くのは、犯罪にならないなんて・・・・

あなたの気持ちを、届けてみませんか。
あなたの思いを、伝えてみませんか。


※本日コメント欄、閉じております※

JUGEMテーマ:にゃんこ
和みねこ*(お知らせ) / - / -