*〜シュワッチの縁側日記〜*


- / - / -
ぽかぽか陽気
今日も暖かく、ぽっかぽっか。
廊下の小窓から、朝日が射して、シュワも気持ちよさげ。
ぽかぽか

午前中は、念のためにコタツをONにして出たけど
いちこ&がちゃこだけ入ってただけなので
お昼からはOFFにした。
ぽかぽかほかほか

寒がりいっちゃんも、この陽気で、少しだけ活発になる(笑)
ノソノソ動きます
寒い朝は、4にゃんとも、なかなか布団から離れなくて 
布団を上げるのに、時間がかかってたけど
今週は朝から暖かいので、目覚ましと同時に
みなさん動き始める事が多くなった。

アランも
乗ったり
相棒くんに乗ったり

伸びたり
降りたりしてる。
でも、せっかくの陽気も、明日は雨らしい。
あ〜あ・・・・





主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
A Happy New Year

今年もヨロシク!

明けまして、おめでとうございます。
2010年が、皆様にとって
健康で、素晴らしい一年となりますように。
和みねこ*一同、心よりお祈り申し上げます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

和みねこ*一同より








主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
良いお年を
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
----------------
夜食:9時25分
フリスキー:金のグルメ10g
完食

◎自宅点滴175回目(今年97回目:左)◎
今年最後の点滴です。
一年、97回もの点滴を、本当によく頑張ったね。
97回は、すごーく嫌な思いをしたんよね。
シュワ、ごめんね。でも、まだ頑張ろう。
まだまだ、一緒に居たいもんね。


◎がっちゃん◎
54日連続NOチッコ!
記録更新中! 


◎いちこ◎
朝:20g食べる
夜:25g食べる
夜食:5g完食

*******
nako日記

今年も残すところ、あとわずか。
この一年、振り返ってみると
毎年の事ですが、4にゃんプラスワンが中心であり
そして、彼らに救われ、癒された一年でした。

がっちゃん。
チッコ問題があり、お互いに精神的に辛かったね。
でも、レメディと安定剤で、現在も記録更新。
このまま問題解決になるといいね。
今年もイロイロあったね
がちゃこ。
血尿にはビックリしたけど、膀胱炎になったぐらいで
今年も元気に過ごせたね。
白黒やからか?それとも一番小さいから、舐められてるのか?
よく、ピースの標的になってたね。
よく体を舐めてたから、ハゲるかな?と心配したけど
今のところハゲる事もなく、少しは精神的に大人になったかな?(笑)

シュワッチ。
この一年、点滴王子頑張りました。
ご飯が飽きて、イヤイヤな時期もあったけど
それ以外は何もなく、元気に一年過ごせたね。
おっかぁもおっとぉも、スゴク嬉しいよ(嬉涙)
こんな事も

いちこ。
今年は、病院通いが多かったかな。
それでもマイペースを崩さず、病院でも我慢強かったね。
ついつい、がっちゃんやシュワに目がいってしまうから
もしかしたら、我慢させてるかもしれんけど、忘れた事ないからね。
いっちゃんが「普通」でいてくれる事が、どれだけ救いやったか。
あんな事や

アラン。
キミに関しては、今年は大赤字だよ。
まさかの皮膚病にかかるなんて!
でも、夏の間のエリカラ生活に、よく耐えたね。
楽しい一年やったで
お散歩中に、何度かリードが取れても
「アラン!おいで!」「アラン、ハウス!」のコマンドに
よくぞ反応してくれた!
もうそれだけで、赤字が清算されたよ。

ピース。
ありがと!
360グラムでやってきた、小さいけど大切な命。
そして、たくさんの方が、応援してくださったお陰で(感謝です!)
年明けには、婿入り決定。
ピースのお陰で、新たな、素敵な出会いがあり
そしてまた、新たに救われた命もありました。
ピース、ありがとうね。
もうすぐママのところへ行けるからね。

お世話になった皆様へ
この一年、大変お世話になりました。
拙い文章をお読みくださり、本当に有難う御座います。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

和みねこ*も、今年は今日で終わり。
冬休みに入ります。
年明けは、5日から始動予定です。

来年はヒトも動物も、傷つくことなく
タレ目になるぐらい、笑顔いっぱいの一年になりますように。
皆様、どうぞ良いお年を!



PS:グリムスの木が、大人の木に成長しました。
大人の木、2本目
2本目です。

幻想的です
時間によって、感じが変わります。
でも、いつまでクリスマス?








 
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
検診&ワクチン
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g、ロイカナ:エイジングケア5g
少し残す
-----------------
夜)混ぜる
W)ピュリナワン:フリスキーツナ15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g、ロイカナ:エイジングケア5g
完食
----------------
夜食)8時50分
銀スプ:カロリーオフ5g
完食


◎がっちゃん◎
・なし


*******
nako日記

いちこの膀胱炎の検診でした。

結果、ph6で良い状態になり、比重もよく
キレイなチッコでした。
体重は前回と変わりなく。
ご飯は、元に戻してもいいけど
混ぜ混ぜで食べさせていく事になりました。

がっちゃんは検診はなかったけど
いっちゃん同様のご飯にしようと思います。
なので、二人のメニュー表は終わりです。

それと、いっちゃんの頭のテッペンにあったポチ。
少し大きくなったようなので、診てもらいました。
やっぱりイボなんだけど、この一ヶ月でさらに大きくなったら
手術を考えようかな・・・・と。
頭なので、お腹と違って、皮膚にあまりがなく
もっと年を取った時に、大きくなっていたら
さらに、皮膚のあまりがなくなるので
取るなら、今かなといった感じ。
どうしようか・・・・悩むところです。
皮膚やけど、頭やし、麻酔が怖いし。
この一ヶ月、様子を見ようと思います。
ウチ頑張ったで
チッコ取りで、針を刺して
イボで2回針を刺して・・・・
それでも、じっと耐えてくれた、いっちゃん。
本当に我慢強い子です。
それに比べて・・・・
アランくんのワクチン。
彼の場合、毎回思うのだけど
注射をしても、ピクリとも、先生の手元さえ、見ない。
ただ、ただ、診察台の上では、挙動不審(笑)
たぶん、地震がきても、気づかないのでは?
そんなヤツですが、やはりワクチン後は
安静にしてもらいます。

行きは「ニャーニャー」「キュンキュン」「ミーミー」の大合唱。
帰りは、面白いぐらいに、シーンと静まり返ってました。
みんなよく頑張ってくれました。ありがとうね。

本日の診察代(シュワ薬&点滴他含む)
16,150円


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
それぞれの台風
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
----------------
夜食)8時
銀スプ:カロリーオフ5g
シーバ5g
完食

◎自宅点滴154回目(今年76回目:左)◎

◎がっちゃん◎
なし
9日連続NOチッコ


*******
nako日記

台風ですね・・・・
我が家も、駐車場やベランダに置いてあるプランター
アランのバリケン、ゴミ箱など、家の中に入れました。

アランは低気圧に弱いので、ちょっと不安な夜かも。
低気圧が苦手なオレ

雨戸を閉めたから、雨の音や、風の音が大きくなければ
4にゃんは、大丈夫でしょう。
台風見張り隊員

特にがちゃこは、ビビリのチビリやから、小さい音で
小さく台風が、過ぎてくれる事を祈ります。
台風見張り隊長
皆様も、十分にご注意下さいませ。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
たくさんの願い
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph20g、ペットチニック
D)アイムス:低ph20g
完食
----------------
夜食)8時45分
ミュウミュウ:ささみ5g
完食


◎今日のチッコ◎
・PC左に1個


*******
nako日記

今年も七夕がやってきました。
毎年の事ですが、笹の葉はないけど
願い事を書いてみよう。
七夕だそうです
がっちゃんの、チッコ問題が解決しますように。
シュワが、毎日ご機嫌さんで過ごせますように。
いちこが、少しでも、動いてくれますように。
がちゃこの、オチリトントン要求が、減りますように。
アランの、ノミのような小さな肝っ玉が、少しでも大きくなりますように。
がっちゃん、シュワッチ、いちこ、がちゃこ、アラン
とにかく、みんなが、ケガも病気もなく
元気に、ご機嫌さんで過ごせますように。

短冊には・・・
ロロ、権太たちが、健康で楽しい毎日でありますように。
元気にしてるかなぁ〜?

願い事を・・・・
またたびちゃんが体調良く、仕事が頑張れますように。
皆さんの願い事が、叶いますように。
小さなイノチたちが、過ごしやすい地球となりますように。

書いてみる?
と、今年も、いっぱいやわ。
しかも、最後の願い事は、とてつもなく大きな願い。

七夕バージョン
「和みねこ*の苗木」に、短冊がありますので
皆さんも、願い事を書いてみてください(^^)
※実際には書けませんのでご注意を※


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
それぞれの春

W:アイムス低ph15g、ペットチニック
D:アイムス低ph15g
完食
---------------

W:アイムス低ph20g、ペットチニック
D:アイムス低ph15g
完食
-------------
夜食:9時15分
銀スプ11歳、5g
完食

******
nako日記

コタツも撤去ですか
暖かくなり、4にゃんは活動的に、なってきました。

嫌な季節になってきた
アランは散歩後、ヘトヘトゼェゼェです。

ワタシは「脱:湯たんぽ&加湿器」です。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
まったりな一日
・シュワッチ・

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
---------------

.▲ぅ爛皇ph20g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
------------
夜食:10時
アイムス7歳&モンプチシニア5g
完食




自宅点滴91回目(今年15回目)
朝食後に、点滴開始。
おっとぉが用意してたら、スグに逃げて隠れる。
今日は、加湿器のウラに隠れてた(笑)
にぃたん、今日も頑張ってくれて、ありがとうね。


******
nako日記

今日から3月。
お天気も良くて、気持ちいい一日でした。
ポカポカです
4にゃんは、おっかぁと、まったり。
アランは、おっとぉに、ピッタリマーク。

春はもうそこ
のんびりした一日でした。
このまま、春になってくれてたら、いいねんけど。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
初だんご&初トド

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
------------

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
------------
夜食:9時
銀スプ7歳以上5g
完食



******
nako日記


新年、あけまして、おめでとうございます!
きん
元旦は、いかがお過ごしでしたか?
我が家は・・・毎年の事ですが、お節、お雑煮を食べて
お昼からはテレビを見て、お昼寝して・・・・です。
が
年末は、バタバタしてたので、4にゃんとマッタリンコ。
年初めから、癒されてます。
しん
今日は朝から寒くて・・・今年初の「猫だんご」ができました。
プニプニ、モッチモチの、美味しいお団子ですよ〜ん。
ねん!
こちらは、グータラ息子のトドです。じゃなかった、アランです。
アランも、食っちゃ寝ぇ〜して、夕食後は、おっかぁたちのデザートを
「オレも食べたいなぁ〜」光線で、少しデザートをゲッチュ!
4にゃんも、昨日に続き「銀スプ」を食べて、ご満悦のようです。

ま、こんな感じで(どんな感じ?)
今年も、nakoペースで、過ごしたいと思います。

本年も、4にゃん+1わん共々、どうぞ宜しくお願い致します。

○○○追記○○○
猫温度計が、お正月バージョンになってます♪

JUGEMテーマ:にゃんこ 
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -
一年ありがとう

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食

食後、スグに全部吐いてしまう(泣)
でも、その後はいつもどおり、元気いっぱい!
今年最後にぃ〜!なんてコッタ!と、焦りましたが
元気もあるので、ヨカッタです!
--------------
夜に、再度アップします。

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
------------
夜食:11時30分
銀スプ7歳以上5g
完食


******

nako日記


今年も、残すところ、あと数時間。
この一年・・・・・
2月にHPを閉鎖して、ゆっくりしようと思っていたのも、束の間。。。。
3月の末頃から、シュワが朝ごはんを残すようになり(晩ご飯は完食してた)
ちょっと不安な気持ちが、心の隅っこに横切った。
なんとなく、なんとな〜く、おかしぃな・・・・と、思い
病院へ連れて行った。
その日から、10月の末頃まで、私も、またたびちゃんも
心がジェットコースターのように、上へ下へと、大忙しの日々だった。
今年もイロイロありました
正直、体重が落ちて、食欲が戻らない時期は
「もうアカンのかな・・・」と、心が折れそうになった時もあった。
特に強制給餌をする時は、本当に辛くて、可哀想で、たまらなかった。
けど、可哀想だからと、諦める事はできなかったよ。
大好きなシュワだから。まだまだ一緒に居たいから。

優しいシュワは、そんな気持ちを思ってか、自宅点滴とステロイドで
少しずつ、少しずつ、食欲を取り戻していってくれた。

11月に入ってからは、もう全て、毎回完食。
ご飯の催促が、どれだけ嬉しいコトか!
嬉しい事も、悲しい事も
この9ヶ月、シュワはもう、めちゃくちゃ、スゴク、頑張ってくれました。
こんなに頑張って、そして、耐えてくれる子だったなんて。
シュワ、ありがとうね。
おっかぁも、おっとぉも、シアワセです。

そして、気持ちがシュワにかかりっきりだった時
女子には、寂しい思いをさせてしまってたけど
女子なりに、ガマンをして、頑張ってくれてました。
がちゃこのハゲチャビンが、予想外でしたが。。。。
がっちゃん、いちこ、がちゃこ、ありがとうね。
4にゃん一緒に、2008年を終えるコトができて
そして、2009年を迎えるコトができる・・・
本当にシアワセです。
シュワは、来年も、嫌な事たくさんされるけど
でも、おっかぁもおっとぉも、一緒に頑張るからね。
みんなで乗り越えました
アランは。。。。。
今年一年、また良い子になりました。
まだまだ落ち着きはないけど、でも、むらさんが滞在中も
ガマンできる子に、成長してました。
アラン、良い子に成長して、おっかぁもおっとぉも、嬉しいよ。
ありがとうね。来年は、また、一回り大きく成長してくれる事を、願います。
オレ様ともども
がっちゃん、シュワッチ、いちこ、がちゃこ、アラン。
来年も、健康で、元気モリモリの一年にしようね。
それが、おっかぁとおっとぉの、ただヒトツの願いです。

今年一年。
拙いブログにお越しくださった、心優しき皆様。
この一年、お付き合いくださり、有難う御座いました。
特に、シュワの事では、大変お世話になりました。
皆様が、温かく見守ってくださり、そして応援してくださったお陰で
私も、またたびちゃんも、心が折れずに、頑張ってこれました。
本当に感謝しています。有難う御座いました。
来年もまた、このまま、変わらぬ「愛」で
お付き合い頂けましたら、幸いです。
来年もヨロシク

皆様と愛するご家族。
そして、全てのイキモノ、イノチあるモノたちが
素晴らしい一年になりますように。
和みねこ*一同、心より願っております。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


JUGEMテーマ:にゃんこ 
主役のしっぽたち(4にゃん&1わん) / - / -