*〜シュワッチの縁側日記〜*


- / - / -
シュシュ作り
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食

朝晩のドライが、逆になってしまった!
けど、よく食べてるから、いっかぁ。
----------------
夜食)8時15分
ミオコンボ:マグロ白身魚8歳、5g
完食


◎自宅点滴140回目(今年62回目:左)◎

◎がっちゃん◎
なし

*******
nako日記

その後もちまちまと、シュシュを作ってます。ビーズがアクセント
これは、ビーズを入れてみた。

冬用を明るく
アクリルタワシにと思って買ってた、毛糸で。

シックな冬用
こちらも、残り毛糸で。
春秋用?
夏用の糸と、マフラーの残りで。

首輪にも?
で、がっちゃんにも、巻いてみた。
まるで、お姫様みたい(ウットリ)


JUGEMテーマ:にゃんこ
アレコレ(ちまちまと) / - / -
シュシュ
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph20g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食

ドライを5g減らしてみたけど、食べ方は一緒でんな。
----------------
夜食)8時35分
ミオコンボ:マグロ白身魚8歳、5g
完食


◎今日のチッコ◎
・PC左に1個


*******
nako日記

100均で、毛糸(夏用)を買ってたので
シュシュたるモノを作ってみた。
広げた感じ
広げたら、こんな感じ。
白の毛糸だったから、冬に、マフラーを編んだ時に使った
銀糸と一緒に編んでみた。

くくった感じ
くくったら、こんな感じ?
銀糸が、あんまり目立たなくて、ちと寂しいかな。
っちゅうか、髪をくくるほど、長くないんですど・・・・アタシ。
大師匠の姪っ子に、プレゼントしようかな。


JUGEMテーマ:にゃんこ
アレコレ(ちまちまと) / - / -
セコロジ〜ってます
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス低ph15g、ペットチニック
D)アイムス低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス低ph20g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
トッピング)小さい煮干半分
完食

7割ぐらい食べて、残す。
が、お薬を飲んだ後、完食しました!
トッピングが、余計なお世話やったんかな・・・・
----------------
夜食)9時
銀スプ:プレミアム7歳、5g
完食


******
nako日記

少し前に、長年、念願であった、ミシンを購入した。
お店の方にも、何度もメールして、相談に乗っていただき
ようやく購入したしだい。
驚くほどに、音が静か。
4にゃんがビビるかもと、思っていたけど
全く動じずで、安心して使えます。
動じませんヨ
まずは、古いタオルで、定番の雑巾を縫いました。
次に、100均で見つけた、ランチョマットで、ミシンカバー。
ただ、二枚を縫い合わせただけの、簡単カバーですが。
ハードケースはあるものの、静電気で、4にゃんの毛が・・・・
白いミシンが、黒いアンティークミシンになりそうです。
なので、今度は・・・・
「ウェー○」もどきを、作ってみました。
ホコリ取りまっせ
着なくなったフリースで、「ウェー○」もどきを、作ってみました。
意外に、よくホコリを取ってくれて、活躍してくれてます。
でも、両端を、ピラピラ〜に、した方が、良かったかも。
って、ものすご〜っく小物、低レベルな・・・・品々。
「手縫いでも、いいんちゃう?」って、声が聞こえてきそう。
ま、いつかは、いずれは、大物も!縫ってやるぅ〜!
アテにしてませんから
4にゃん、アラン、その日が来るまで
首をなが〜くして、待ってなさいな(と、上から目線)


JUGEMテーマ:にゃんこ
アレコレ(ちまちまと) / - / -
今頃完成
・シュワッチ・

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
---------------

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
----------
夜食:8時35分
銀スプ11歳5g
完食


自宅点滴98回目(今年22回目:反対向きで左)
いつも、シュワと向き合って補ていしてるけど
今日は、後ろから補ていしてみた。
こっちの方が、嫌がるなぁ・・・失敗。
シュワ、ゴメンよ。

******
nako日記

ボチボチと、引きこもり作成していた、マフラー。
チェック中
ようやく完成した。
が、もう春っすね。
ドレドレ・・・
細い毛糸と銀糸を使って、ジャンボ針で編んだので
スグに出来ると思いきや、以外に時間がかかってしまった。
次の冬の、出番となるでしょう。


JUGEMテーマ:にゃんこ
アレコレ(ちまちまと) / - / -
ハマる

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph15g
完食
-----------

.蹈ぅナph15g、ペットチニック
▲蹈ぅナph20g
完食


*********
nako日記


自己満足1
只今、ハマってます。
かぎ針で、真剣に編むのって・・・・超久しぶり!
丸い形を編んだのは、初めて。

自己満足2
ちょっとお花?っぽく・・・・これも初めて。
編み方が、どうもキチキチで、指が疲れる(笑)
どちらも形が、いびつやなぁ。。。途中、間違って編んでるとこもあるしな^^;
それでも、自己満足してるけどぉ〜。

実は、独身時代に少しだけ、棒針の編み物教室に通っていたのだ。
でも、その教室は「超ベテランさん」って言うか、プロ並みな生徒さんが多くて・・・・
半年ほど通って、教室自体が引越となり、会社の帰りに寄れなくなったので、辞めてしまいました。
その時に、かぎ針のセットも買ったりしてたので、今まで宝の持ち腐れに。
せっせと編んでます。一体、何個のアクリルたわしを作る気だ!


JUGEMテーマ:にゃんこ 
アレコレ(ちまちまと) / - / -