*〜シュワッチの縁側日記〜*


- / - / -
がっちゃんも

なんとまぁ・・・がっちゃんまでもが!結膜炎に!(涙)
目薬がなかったので、いつもの獣医さんに連絡を入れると
この土日が、臨時休業との事だったので
郵便で送ってくださいました。

シュワといちこは、良くなってるけど
もう少し、目薬は入れた方がいいかも。

今までなら、結膜炎と言えば「がっちゃん&がちゃこ」の専売特許。
今まで感染した事がなかった、シュワといちこがなり
がっちゃん&がちゃこに感染しなければいいなぁと、思ってたら
感染しちゃったよ。
残るがちゃこに感染しないよう、ここで阻止してやる!


---------------------------------------------

NEWパソには、今までのソフトを入れたり
お引越し準備も、着々と進んでいるんですが(苦労してますが)・・・
肝心な写真を、パソコンに入れられません(号泣)
デジカメのメモリーカードがSDカードなんですが
それを入れる場所が見当たらない。
マイクロSDなんかの、小さいのは、入れる場所があるんですが
少し大きめのカードを入れる場所が・・・
取説を見ても、それらしき場所が書かれてないようで。
カードが古いんでしょうか・・・・?
デジカメが古いので、今までのソフトでは対応できなくて
キャノンに問い合わせをしてみたけど「今は対応できません」
みたいな、回答で・・・
だったら、いつかは対応するのか?
困った・・・ゾ。




主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
チッコテロ勃発!
2ヶ月ちょっとですかね。。。。
久しぶりに、がっちゃんのチッコテロ勃発です(涙)
レメディと安定剤を使い分けして、なんとかやってきたのに。
安定剤が少し減って、良かったなぁって、思ってたら。
しゃーないか。 


*******
MEMO

●●●シュワッチ
イマイチな目。
続くようなら、病院かな・・・はふぅ・・・・
風邪か?と思ったけど、めちゃくちゃ元気やしね。
食欲バツグンやしね。
「右目」だけなのよね。
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
祝!NOチッコ1ヶ月!
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)モンプチ:和牛角切り15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
----------------
夜食:8時25分
銀スプ:カロリーオフ5g
完食

ピース効果で、とにかく皆さんお腹が空くみたいです(^_-)-☆

◎がっちゃん◎
31日連続NOチッコ!
記録更新中!

*******
nako日記

がっちゃんがチッコ爆弾を落とさなくなって、1ヶ月が経ちました。
こんな日を迎える事ができるなんて・・・・(感涙)
安定剤を隔日半錠と、レメディを2種類使ってるけど
ここまで維持できるとは、思いませんでした。
ちょっといい感じ
安定剤の隔日半錠だけだと、イライラする時もあるみたいなので
朝と夕方に分けて、2種類のレメディを使ってます。
それで、イライラが軽減されてるみたい。
まだ試してないレメディもあるから、様子を見つつ
換えてみてもいいかな・・・・。
とにかく、がっちゃん、1ヶ月ありがとう!
油断は禁物


3日続けての我が子日記。
ピースファンの皆様、申し訳ありません^^;
我が家が倒壊するのでは?ってぐらいの勢いで
ピースは、とーーーーーっても元気です(笑)
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
奇跡のツーショット
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g、小さくちぎった煮干
完食
-----------------
おやつ)
金のグルメ:毛玉ケア7歳以上5g
完食
よく動くので、お腹が空いて仕方ないって感じです(笑)
-----------------
夜)混ぜる
W)dbf:御用達シニア10g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
----------------
夜食)7時45分
金のグルメ:毛玉ケア7歳以上5g
完食

◎自宅点滴161回目(今年83回目:右)◎


◎がっちゃん◎
・なし

朝)
W)アイムス低ph15g
D)アイムス低ph20g
完食

夜)
W)dbf:御用達シニア10g
D)アイムス低ph20g
完食

◎いちこ◎
朝)
W)アイムス低ph15g
D)アイムス低ph15g
少し残す
*
夜)
W)dbf:御用達シニア10g
D)アイムス低ph15g
完食


*******
nako日記


昨夜、すごいツーショットが見れた。
大興奮でした。
ミラクルショット
暗かったので、背景をだいぶ明るくしたんですが。
がっちゃんとピースが並んでるんです!
あったかでちゅね
そして二人は、しばらくそのまま寝てました。
あの、姫様がっちゃんが!
きっと睡魔に負けただけやと思うけど。
おっかぁは涙出そうになったで。
がっちゃん、ありがとうね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
がっちゃんの変化
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイシア:金缶まぐろ10g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
----------------
夜食)8時10分
シーバ5g
完食

◎自宅点滴151回目(今年73回目:右)◎

◎がっちゃん◎
なし

*******
nako日記


先週の日曜日から飲ませていた、精神安定剤。
1錠のところ、半錠にして飲ませてました。
その間にしたコトと言えば、トイレをヒトツ増やし
レメディを2種類飲ませてたのを、1種類にしたぐらい。
それと、がっちゃんが誰かとケンカして
がっちゃんが悪くても、相手を叱るようにしました。

あと、がっちゃんの鳴く&チッコ問題を
今までは、一人で対処してきました。
がっちゃんが鳴くだけで、自分の気持ちが焦り
追い詰められた感じでいたんですが
またたびちゃんが、手伝ってくれるようになった事で
自分の中で、気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。


そして、がっちゃんと言えば、劇的に変化しました。
アタシの中で
・鳴き方が変わった・
酷い時は、鳴き叫ぶと言うか、絶叫、鳴き狂うようだったのが
甘える鳴き方になり、絶叫がほとんどなくなりました。

・ご飯の量・
以前のがっちゃんに、戻った感じです。
怖いぐらいの食欲だったのが、普通の?食欲に戻りました。

・ご飯を食べる場所・
食欲が凄かったから、置いたその場で食べていたのが
これも以前のがっちゃんに戻り、一人テーブルの上で
落ち着いて、食べるようになりました。

・その他・
シュワの点滴をしてたり、またたびちゃんと話してたりとか
夜、寝る前も、イライラしてウロウロしてたのが
落ち着いて眠るようになりました。
ナニか変化が!
1週間で、こんなに変化があるとは、正直驚きです。
獣医さんは、スグに効果は表れないと、仰ってて
薬を飲ませてる間に、環境を変えるとか
レメディの種類を変えるとか、できる限りのコトを
試してみてくださいと、いう事だったんですが・・・・・
こんなに早く、以前のがっちゃんに戻るなんて。
薬を飲む前は、本当に、いつもイライラしてる感じだったのに。

念の為に、もう1つトイレを設置して
お薬も、半錠を1週間、飲ませてみようと思います。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
脱!エリカラ!と精神安定
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイシア:ささみふんわりムース10g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食♪
----------------
夜食)8時5分
シーバ10g
完食

◎自宅点滴149回目(今年71回目:右)◎

◎がっちゃん◎
・なし

*******
nako日記

今日は、アランを病院へ連れて行った。
お薬を飲み終えて、1週間。
様子を見てたけど、痒がる事もなかったので
これで、お薬は終了。
エリカラも卒業!
長かったねぇ〜!
2ヶ月ぐらいかかったもんね。
来年も、同じように出るか
もっと酷くなるかもしれないので、要注意だそうです。

そしてがっちゃん。
レメディを試してるけど、どうも効果が見られなくて
他の種類に変えようと、猫友さんにアドバイスを頂いたり
ショップにも相談させて頂いたりしてます。
で、今日は獣医さんにも、相談してみた。

近頃のがっちゃんは、夕方からの精神状態が
あまり良くなくて・・・・
チッコだけじゃなくて、鳴く。鳴き叫ぶ?って感じかな。
ん〜ストレスと言ってもね・・・・
できる事は色々試してきた。
またたびちゃんは、睡眠時間を削って
がっちゃんの相手をしてくれたり。
(その間に、nakoが用事を済ます)
ご飯と夜食の量を増やしたり。
がっちゃんを、何でも一番にしてみたり。

そして今日、とうとう、ベッドも撤去した(笑)
nako部屋は、まるで・・・・長渕剛の歌詞が〜
♪住み慣れた部屋を今日限り引き払い〜♪です。
ガランとしてます。4にゃん用の座布団だらけです。
nakoの座布団は、現在・・・・
フリースの膝掛けが、座布団化してます。
なぜなら、布系のチッコは全て、nako物だから。
少しその場を離れる時も、クローゼットに仕舞ってます(笑)
油断できないので。。。。

長くなりましたが、そんなワケで、いろんな事があり
イロイロ試したけど、どうしようもないので
とにかく、精神を安定させたい。
ってコトで、精神安定剤を出してもらいました。
ま、nakoも、出してもらいたいぐらいでしたけど。
効くかどうか、分からないけど・・・・・
飲んでる間も、まだできそうなコトは、やるつもりです。
そして来月、いっちゃんの診察があるので
その時に、がっちゃんのチッコ検査もする予定。

がっちゃん、苦そうなお薬やけど
頑張って飲もうね。
おっかぁも、おっとぉも、がっちゃんダイスキなんやで。
イライラしたり、不安に思ったりせんでも、いいねんで。
がっちゃんが安心できるように、もっと考えるからね。

本日の診察代(がっちゃん薬含む)
3,750円


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
試してみる?
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
少し残す
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph20g、ペットチニック
D)アイムス:低ph20g
時間かかったけど、完食
----------------
夜食)8時45分
銀スプ11歳10g
完食

お初の、砂肝ソフトっちゅうのを
銀スプのあと、少しずつ、みんなのお皿に入れてみた。

がちゃこは、食べれるのか?って、用心深く
匂いを嗅ぎながらも、食べました。

がっちゃん、シュワ、いちこは
問題なく、スグに食べてました。
美味しかったかな?
また、買ってくるね。


◎自宅点滴131回目(今年54回目:右)◎

◎今日のチッコ◎
・PC左に2個
・納戸に1個

*******
nako日記

がっちゃんの、チッコ問題。
寝る前に1時間、がっちゃん時間にしたり
帰ってからも、イチバンに声をかけたり
イチバンにご飯や、夜食を置いても
結局、呼んだらスグに、膝の提供
または、おっかぁの体?を、提供しなくては
ダメらしい。
がっちゃん以外の子を、ナデナデしても
ダメらしい。
おっとぉと一緒に居るのも
ダメらしい。
ダメやねん
呼ばれる度に応えてたら、24時間じゃ足らないんですが。
膝に座るだけで、どれだけグルグル
おっかぁの周りを回ってるか。
「おいで」と言っても、グルグル回る。
グルグル、グルグル回って、やーっと膝に座り
やーっと、モミモミチュパして・・・・
試してみるか?レメディ。

レメディに関するコトで、知ってる情報があれば
教えていただけますか?
信頼できるショップとか、効果など。
右メニューの、メールフォームからでも結構ですし
メルアドをご存知の方は、直接でも結構です。
モチロン、コメントでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
ほぼ、間違いない
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph20g、ペットチニック
W)モンプチ:贅沢まぐろ10g
D)アイムス:低ph20g
完食

お誕生日前夜祭の、特別食?
明日も同じメニューだけどね。
----------------
夜食)8時45分
銀スプ11歳、5g
完食



◎今日のチッコ◎
・階段踊場1つ
・PC左に1つ
6日連続・・・・更新中。

********
nako日記

屋根裏部屋で用事をしていたら
がっちゃんが下で鳴いていた。
ウチとちゃうで
がっちゃん以外は、おっかぁと一緒に、屋根裏に居た。
用事が終わって、降りてみると
PC横にチッコが・・・・
屋根裏に上がる前には、なかったのに。
アタシかもね・・・
ほぼ、イヤ・・・・間違いなく、確定でしょう。
ストレスでしょうね。きっと。
がっちゃんの要求鳴きに、全部付き合ってたら
おっかぁは、全く用事ができましぇん。
膝の上で、チュウチュウして、終わっても
スグに鳴いて、要求するから・・・
どうしたらいいんだろうか・・・・(涙)


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
怪しい
 ・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph20g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア20g
完食
----------------
夜食)8時30分
銀スプ11歳、5g
完食



◎自宅点滴124回目(今年47回目:右)◎

◎今日のチッコ◎
・にゃんこ部屋の、トイレの前1個
・廊下に2個


*******
nako日記

まだまだ、憶測の域を脱してないけど
あのチッコ犯は、がっちゃんぽいです。
さぁね〜
おっかぁの膝の上に乗りたい!
おっかぁを独占したい!
ワタシだけを見て!
って時に、スゴク鳴くんだけど
その後に、チッコしてるっぽいねんなぁ。
なぁ〜んかね・・・・そんな感じ。
現場を見てないから、確信は持てないけど。
なんとなく、抗議のチッコっぽいのよね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -
主役やったはず

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
------------

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
------------
夜食:8時45分
銀スプ7歳以上5g
完食



******
nako日記

ニマイ、ニマイ、マルハチ!古!
おひさです。がっちゃんです。今日の主役です。
座布団二枚、敷いてますが

何も言うてまへんで
別に、オモロイ事、言うてまへんねん。

出てこなくていいから
シュワッチの縁側日記やからって、別に出てこんでもいいやん。
せっかく、今日はアタシ一人だけ、トクベツやったのに。もうー!


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
主役のしっぽたち(がっちゃん♀) / - / -