*〜シュワッチの縁側日記〜*


- / - / -
伝わってますか?

ん?
いちこちゃん、アナタには伝わっているのでしょうか?

まぁね
ホットカーペットの温もりが・・・・

結構、分厚いクッションですから
温もりが伝わるのに、時間がかかりそうです。
おっかぁの、ぬくぬくの愛情、伝わっているのでしょうか?


主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
完治
今日は、いちこの検診でした。
もう・・・

チッコ検査は、細菌もなくなり、キレイなチッコで、合格!

病院は・・・
血液検査も、肝臓の数値が下がりました。
12月26日の検査では、肝臓の数値が少し高かったけど
今日の検査では
GPT(ALT) 66 (通常:<86)
と、なってました。
健康状態は良好です。
良かった、良かった!

この1週間、消化器サポートを食べていたけど
徐々に、元のフードに戻しても良い事になった。
行きたくない!
今夜は、久しぶりにお夜食も。
今週はお夜食が無かったから、ウチの輩=シュワッチが
女子に八つ当たりで、大変でした。
早々に電気を消して、布団の中に強制送還の日々。
それだけ、シュワも絶好調なんだけどね。
美味しくご飯を食べてくれるのが、一番嬉しい。
来月は、ダレも病院へ行く事がないように・・・祈ります。

本日の診察代 4,700円


主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
いちこ病院へ
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア10g
ロイカナ:エイジングケア5g
完食
----------------
夜食:10時20分
フリスキー:金のグルメ5g
完食


◎がっちゃん◎
50日連続NOチッコ!
記録更新中! 


*******
nako日記

いっちゃん。
週はじめに朝ご飯を少し吐いてから
そのまま、朝のみ食べなかった。
今朝は、煮干をトッピングしたら、食べたけど
食いつきがイマイチっぽい感じだった。

前に、シュワが朝だけ食べなかった事もあったから
どうも気になったので、夕方に病院へ行ってきた。
2月にも、同じような事があったし。

尿は採れなかったので、血液検査だけ。
特に、異常は見当たらなかったけど。
おいしいご飯なら
血液検査
RBC(赤血球数) 976 (通常:500万〜1000万)
WBC(白血球数) 8500 (通常:6000〜15000)
HCT(ヘマトクリット) 40 (通常:25〜45)
Hb(ヘモグロビン) 12.7 (通常:8〜14)
BUN(尿素窒素) 28 (通常:12〜41)
Cre(クレアチニン) 2.0 (通常:0.7〜2.5)
Glu(血糖) 94 (通常:41〜153)
TP(総淡白) 7.8 (通常:6.0〜9.7)
ALB(アルブチン) 3.0 (通常:2.4〜3.9)
T-Bil(総ビリルビン) 0.3 (通常:<0.4)
GOT(AST) 27 (通常:<45)
GPT(ALT) 103 (通常:<86)
T-Cho(総コレステロール) 138 (通常:<224)

GPT、肝臓の数値が少し高め。
でも、だからと言って、肝臓が悪いワケでもなさそう。
胃の近くにある肝臓なので、もしかしたら
胃酸が多くて、朝ご飯が食べずらく
二次的に、肝臓の数値が高いのかもしれない・・・かも。
前回同様、漢方のお薬をいただいた。
2週間飲ませて、その後、元に戻ったら、6月に検診予定。

細胞を取って検査もできるけど、今の段階では
必要がないように思うとの事。

2月の時も、お薬で良くなったから、また良くなるといいねんけど。
食べるかもね
朝ご飯食べないだけで、後はいつも通りやから
病院へ連れて行こうか、どうか、微妙やった。
けど、やっぱり連れて行って良かった。
休みに入ってからだと、開いてるとこ探すのが大変やもん。
ちょっと安心。

いっちゃん、よく頑張ったよ。

本日の診察代
8,340円
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
ぬくもりが欲しくて
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
----------------
夜食)8時10分
銀スプ:カロリーオフ10g
完食


◎がっちゃん◎
なし
8日連続NOチッコ

今日は、結構鳴いてたので(少し強く)
ヤバイかな〜と、ドキドキだったけど
大丈夫でした。
でも、ウンチがトイレの外に、ポロリ(笑)
固めのウンチだったので、ちゃんとできなかったのかも。
そして、食欲がまた、出てきたようです。

*******
nako日記

朝起きたら、とっても寒かった大阪です。
いちこにしたら、東北級の寒さだっかも。
北海道級は、まだまだこれから。

迷った末に、朝からコタツ布団出しました。
コタツにかけたら、早速入ってる女子2名。
ひさしぶり〜
電気は点けずに出勤したけど
お昼も寒かったので(nakoが)
お昼から電気を入れてあげました。
いちこちゃん、大喜びでしょう。
ぬくもりをもっとー
こうして、アナタをお見かけする事が
少なくなっていくのですね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
マネっ子
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス低ph15g、銀スプ少々トッピング
少し残す
----------------
夜食)8時55分
銀スプ11歳3g
なし

◎自宅点滴150回目(今年72回目:左)◎

◎がっちゃん◎
なし



*******
nako日記

マネしてみたけど
がちゃこのマネっ子してみた。

空っぽなんやけど
何も入ってないで。
どこが美味しいのか
舐めてみたけど、別に、どうっちゅうコトないわ。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
いちこは寝子
◎シュワッチ◎
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア15g
完食

今朝は、お腹が空いていたのか
キレイに食べれました。
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
----------------
夜食)8時15分
モンプチ:シニアかつお&まぐろ5g
完食


◎自宅点滴142回目(今年64回目:左)◎
今日は、いつもより嫌がって鳴いた。
なだめて、なだめて、最後まで頑張ったね。

◎がっちゃん◎
・納戸に1チッコ

*******
nako日記

晩御飯の後、必ず、お腹のマッサージの要求をする。
食後のマッサージは
我が家のいちこさん。
おっかぁの膝の上に乗って「モミモミして〜」と、言う。
モミモミしてあげると、ゴロゴロ、フミフミと、大喜び。
めっちゃ気持ちえぇで
「食っちゃ〜寝る」が、何よりもダイスキな、我が家のドラム缶娘。
一日のほとんどを、目を閉じて暮らしてる(笑)
これから寒くなると、今度はコタツに引きこもるので
滅多にお目にかかれない。
我が家のかわいいドラ子いちこ。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
夏でも冬してます
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g、ペットチニック
D)アイムス:低ph15g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph20g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア20g
完食
----------------
夜食)8時
ミュウミュウ:ささみ5g
完食


◎今日のチッコ◎
なし


*******
nako日記

毎日暑い日が続いてますね。
アナタだけのアイドル、いちこです。

アタシは寒がりなので、あの、クーラーっちゅうのは
好きじゃありません。
落ち着くわぁ
なので、コタツ布団の中に、入ってます。
おっかぁが、洗濯すると言いながら
なかなか洗濯しない、コタツ布団の中です。
よく眠れるわぁ
洗濯せずに、このまま、置いてたらいいのに。
アタシの体は、まだ、冬なんですけど。
あ。。。あったかい。よく眠れそう。



アタシがアイドル!
ちょっと!アイドルはアタシでしょ!


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
暑くても育ち中
・シュワッチ・
朝)混ぜる
W)アイムス:低ph15g
D)アイムス:低ph20g
完食
-----------------
夜)混ぜる
W)アイムス:低ph20g、ペットチニック
D)ドクターズケア:ストロバイトケア20g
完食

ん〜・・・・ちょっと残すようになってきたなぁ。
あとチョットを残して、あとで食べるねんけど。
飽きられても、困るねんけど・・・
にぃたんの食べれるご飯には、限りがあるんやからさ。
----------------
夜食)8時50分
銀のスプーン11歳、5g
完食


◎今日は、トイレ以外の、チッコナシ1つアリ◎


*******
nako日記

毎日、暑い日が続く関西。
連続夏日更新してますがな。
シッポたちは、ダラダラ、グダグダと
アチコチで、行き倒れてますがな。
行き倒れ中
あ、いっちゃんだけは、出勤前、後と
場所の移動はナシ。
その場で、体制を変えるのみ(笑)
育っちゃってます
だからそんなに、育って・・・・がな。。。。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
よく眠れるんです
・シュワッチ・

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
---------------

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
------------
夜食:9時30分
アイムス7歳&モンプチシニア5g
完食




******
nako日記

起きなきゃね・・・
いちこです。
毎日、よく眠れます。
目が腐りそうなほど・・・寝てます。
同じように、おっかぁも寝てます。
ちょっと、オタク的な日々を、過ごしてますが。
でも、眠いのだ
明日からは、また雨らしい。
そして、寒くなるらしい。
早く、ポカポカの日が、続いてほしいなぁ。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -
いちこ絶好調
シュワッチ

.▲ぅ爛皇ph15g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph15g
完食
---------------

.▲ぅ爛皇ph15g、ミュウミュウ5g、ペットチニック
▲▲ぅ爛皇ph20g
完食
----------
夜食:9時40分
アイムス7歳&モンプチシニア5g
完食



☆いちこ☆

.劵襯坤轡縫▲船ン約10g
▲蹈ぅナエイジングケア15g
完食


.劵襯坤船ン5g、ミュウミュウ5g
▲蹈ぅナエイジングケア15g
完食

夜食
アイムス7歳&モンプチシニア5g
完食

******
nako日記

いっちゃんのお薬も、今日で終わり。
今のところ、食欲も戻って、元気いっぱいです。
なので、いっちゃんの、食事内容も
今日で終わりにしたいと思います。
一ヵ月後、また検査はするけど。
朝晩のお薬も、頑張って飲んだ、いっちゃん。
偉かったです。
ご心配ありがとう
ご心配してくださった皆様、有難う御座いました。

明日からは、また、シュワのみ、書いていきますので
どうぞ、ヨロシクです。
ボクはまだ続く・・・



今日は猫友さんに、何年ぶりかに、お会いし
しかも今回、顔合わせは2回目(笑)
なのに話は尽きず、楽しい時間を過ごしました。
お腹も心も満たされて、大満足な時間でした。
どうも、ありがとうね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
主役のしっぽたち(いちこ♀) / - / -