*〜シュワッチの縁側日記〜*
PROFILE
name : nako-diay
2008年の春に「腎機能障害」と診断された
長男猫シュワッチのコトをメインに綴っております。


■ブログ内全ての画像、文章等の転写はご遠慮くださいませ■


*------愛する家族たち------*

2001年7月1日
4にゃんは、河川敷のゴミ箱横の、ダンボール箱の中に入れられていました。バス釣りに行った主人が、猫を釣ったのでした(笑)
それが7月1日の、暑い、暑い日でした。
生後1週間から10日ぐらいと獣医さんが仰ってました。
(目が開いてなかったので)
3時間おきにミルクを飲ませ、オチッコ&ウンチをさせ、離乳もし・・・がちゃこだけが、一度里子に出しましたが、返して頂き、4にゃん全員を我が家の子として、育てる決心をしました。

がっちゃんです
【長女猫:がっちゃん♀】
birthday:2001.6.27
我が家の長女&女王様。オトコ嫌いで気が強く
ヒトリで寝るのが好きなくせに、ヒトリボッチになるのは大嫌いな
おっかぁのストーカー。

2009年6月ごろに、がちゃこが膀胱炎になり
その頃から、がっちゃんのチッコ問題が勃発。
ホメオパシーレメディを試したり、色々と手を尽くしましたが
最終的には獣医さんに相談し、2009年9月20日より
精神安定剤を飲ませる事に。



シュワッチです
【長男猫:シュワッチ♂】
birthday:2001.6.27
2008年3月の終わり頃から食欲が減り、腎機能障害となる。
現在は隔日ステロイドと、週に2回〜3回の点滴を頑張る
我が家の頑張り屋くん&優しくて甘えん坊なムードメーカー。



いちこです
【次女猫:いちこ】
birthday:2001.6.27
寝る事に拘りを持つ、非常にマイペースな女の子。
最近は食べる事にも興味を持ちだし
ますます食っちゃぁ〜ねぇ〜の生活となる。
メタボ街道一直線!



がちゃこです
【三女猫:がちゃこ♀】
birthday:2001.6.27
律儀で几帳面な性格なゆえに、ハゲる事もあるが
優しくて甘えん坊な末娘。
がっちゃんと同じく、おっかぁのストーカー。



2004年8月17日
アランは、お盆開けの会社の帰り道、首輪はしてるものの、リードがなく、オドオドと挙動不審に歩いていました。
「オイデ」と声をかけると、トコトコと、ついて来てしまいました(笑)
保護当初に、ノーリードの大型犬に襲われてから、警戒心が強くなり、主人の指を噛んだり、他犬や猫に、過剰に反応したりして、問題行動が多かったので、里親募集と同時に、訓練士さんにお願いをして、共に頑張りました。
結局、噛まれた本人が手放せなくなり、2006年戌年にちなんで?我が家の子として、迎え入れる事にしました。
アランです
【次男犬:アラン♂ 犬種:コテコテ大阪犬】
birthday:2002.8.17
保護時はイケイケだったのに、最近ではオヤジ・・・よりも
じいちゃんになってきた。
年齢不詳だけど、まだ若いはず。
オヤツよりも、おっとぉ大好きの、ストーカーでもある。




ロロ♀です
ロロ ♀】
2005年、アランの訓練中に出会いました。
ガレージの中、犬用の小さなケージに入れられて、数ヶ月過ごしていたようです。
飼育放棄ではなかったけど、でも、愛情不足は一目見て分かりました。飼い主さんに相談させて頂いて、里親募集に踏み切りました。
性格は、ホント賢いんです。コチラの気持ちをスグに察知し、契約の時に、里親様が書かれている時は、私たちの隣に座り、契約書を書き終えたら、里親様の横に座ると言う、驚きのエピーソードもあります。
今では「ロロ姫」として、それは、それは、大切に育てて頂き、パパ、ママ、妹ジョリちゃんと、幸せに暮らしています。




権太♂です
権太 ♂】
2007年、主人が仕事中に保護。前日の豪雨で身体がびしょ濡れで、車を近づけても、動こうともしなかったそうですが、保護後、瞬く間にヤンチャぶりを発揮。
トイレに行く時は「ギャオー」と、鳴いてアピールしたり、ご飯の用意をしてると、クルクル回って、喜びの舞を披露してくれてました。
ロロの里親様が、陰で積極的に動いてくださり、お友達のところで、迎え入れて下さいました。
今は「権太王子」として、大切に大切に、育てて頂いております。

【日記を綴ってる人】
nakoです。
楽天的で神経質な面を持つAB型。
結婚後、全身性エリテマトーデスと診断され
現在は、プレドニン隔日4錠を服用中。
追記:2009年4月19日より、プレドニン隔日5錠。